日本の森林率は世界何位?

*写真は高妻山です。
国連食糧農業機関(FAO)の統計(2015年)によると、日本の国土に占める森林率は68.46%で先進国の中で3位です。
ちなみに、先進国における1位フィンランド73.11%です。2位スウェーデンで、68.92%です。なお、世界の平均森林率は30.74%です。
1億3千万人近くの人々が森と共存する国は、世界に類がなく、経済大国でありながら自然大国であるといえるでしょう。
そんな自然大国にいて、自然と触れ合う山登りをしないのはもったいない話です。
山登りをして、日本の自然を堪能してみませんか。
きっと新たな地平が開けると思います。
山行には資格を持った山岳ガイドを是非お供にしていただければと思います。
ラパンブランへぜひお気軽にお問い合わせください。
山行案内について

この記事を読んで面白いと思った方は「いいね!」「シェア」などよろしくお願いします☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする