スキー ホットワックス風景 181128

今年は暖冬予想でスキー場のオープンは例年より遅れているようですが、ラパンブランへのチューンナップのご依頼は“ガンガン”来ております!
今回はスキー板のホットワックス風景をご紹介します。シーズン中は、『ホットワックスのみお願い!』というご依頼も多くなってきます。
それでは写真と共にご覧ください★
まずはスキー板をセッティングして、新聞紙も敷きます
130℃に熱したアイロンでボックスワックスを溶かして板にポタポタとジグザグに落としていき、アイロンで伸ばしていきます。
ワクシングペーパーとアイロンを使い、さらに均一に伸ばします
そして、板にワックスを染み込ませるために1日寝かせます。
1日寝かせたら、今度は表面のワックスを取り除いてピカピカに仕上げます。

まずはスクレイパーを用いて、大まかに表面のワックスを取り除いていきます。
スクレイパーで大まかに取り除いた後、ローラーがけとブラシがけをそれぞれ3回繰り返し(硬さの違う3種類で)ます。
とってもきれいになってますね!!
今回はホットワックス2回がけをご希望でしたので、ワックスの種類を変えて今までの工程をもう一度繰り返します♪
最後に柔らかい馬毛ブラシとフィニッシュクロスで仕上げて完成です!!
ホットワックスのみ(¥1,080~¥2,160)も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください☆★
            
ラパンブランでは、スキー・スノーボードのチューンナップを受付中!
フルチューンナップの場合は1カ月程度時間を頂くこともありますので、早めに出していただくのがオススメです^^
スキー・スノーボード チューンナップ説明はこちら
チューンナップメニューはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする